茨城県水戸市 水戸納豆 不動産投資

茨城県の水戸市、

そこは全国的に有名な納豆の聖地です。

 

草加せんべいより

越谷のカモより

川口の鋳物より

浦和のうなぎより

大宮の子りすより

吉川のなまずより

八潮の小松菜より

川越のサツマイモより

朝霞のにんじんより

志木のかっぱより

所沢のピンクポテトチップスより

熊谷の五家寶(ごかぼう)より

有名な名産品なんじゃないか?

(間違いないだろうな)

 

関西の方はあんなもん食べ物やないでー。

とか言うみたいですが

関東の人は「納豆好き」と言われますね。

僕も納豆は好きです。

 

実は、コロナ騒動が終わったら、

都内某所でNIN-NIN-HOUSE(にんにんハウス)

という外国人宿を開業するつもりなんですが

そこでは、

 

「NATTO-EXPERINCE」

 

というイベントをやることに決めてます。

ぐるぐるーと100回くらいかき混ぜさせて、

ずずずーっと、はしたなくすする(外国人的には。)

イベントです。

 

これは、うちのスタッフの野辺さんが

水戸に帰省して買ってきてくれた、

たくあん入り納豆。

初めて食べました。おいしい。

 

そういえば、僕の好きなソードアートオンライン。

星なき夜のアリアの準主役 ミトさんが

水戸市とちゃっかりコラボしていました。

 

原作のライトノベル、

僕は読んだことないんですが

このミトさん、原作のプログレッシブには

登場しないキャラなんだとか。

アリアの続編、はやく見たいなあ。

 

アダチソウカという名の女の子とか

カワグチミサトとかの架空キャラ作ってもらって

アニメで東南部も盛り立ててもらいたいです。