· 

スマホが置けるトイレットぺーパーホルダ 紙巻き器 不動産投資

メイドインチャイナ
メイドインチャイナ
30年頑張った紙巻き器(変色してる)
30年頑張った紙巻き器(変色してる)

スマホをトイレに持ち込む人が多い。

という話を聞いてテストしてみました。

 

国産大手メーカーなら部品だけで2,000円くらいするけど、

「お、ねだん以上」がないかなーって探していました。

 

今回のは700~800円くらいの中国産。

メイドインチャイナはクオリティが心配だから、

オーナーに提案する前に、まずは自分たちからトライ。

 

レバーの柔らかさなどは、国産品には敵わない(堅い)けど、

コスパや全体感は合格。これなら、入居者さんに喜んでもらえるだろう。

 

大家業って、僕は入居者に対するサービス業だと思ってます。

だから入居者さんの声を聞いて、時代にあったものを探します。

 

お金を出せばいいものは手に入るけど

僕等がやってるのは投資ですから予算には限りがある。

 

だからなるべくコスパがいいものを探すし

自分がこれくらいでいいかな?って思っても

もう1ひねりできないかな?って1手間かけてみる事も多いです。

 

その価値がそこにあるし、そうする事で、失うものはなにもない。

 

ライフワンはわざと小規模で分業化しないから

いわゆる、マルチタスク管理。多能工です。

最初から最後まで一人できるから

顧客の気持ちに寄り添える。

 

声なき声に耳を傾けて、1歩先を見よう。

それが、自分たちの仕事の価値を高めるし

より高い満足=高い報酬に繋がると思ってます。