· 

沖縄 伊江島 黒糖 8島黒糖 健康で不動産投資

不動産投資を始めてご縁があり、

すっかり好きになった沖縄

 

たくさんある名産の一つ、黒糖。

この黒糖には、加工された黒糖と、

まぜものなし100%の純黒糖があって

僕はまぜものなしの純黒糖を

そのままかじるのが大好きです。

 

黒糖って、白砂糖等と違って、

体内に入ってすぐ分解されるそうです。

砂糖は分解するのに1工程必要なんだとか・・

(難しいので僕には正式には説明できない)

 

精度の高いハチミツが良いそうですが、

かなり高級なので、純黒糖で代用しています(笑)。

 

30代の時は、夜10時過ぎてごはん食べて

時間をあけないで寝ても、回復してたけど

消化だけにパワーを使ってしまい

体をメンテするほうに力が回らない。

だからよく眠れないし

朝起きるなり疲れてました。

 

そんな僕が、寝ながら健康になれるならいいなあ

それが夜の黒糖かじりを始めたきっかけです(笑)

 

さてこの純黒糖、

産地(島)によって味が違います。

ご近所のスーパーでも、

西表島、波照間島のものが買えますが

これは伊江島産、

今のところ、僕のお気に入りです。

Yさんが年に何度かちょこちょこ沖縄に行くので

買ってきてもらってます。

 

僕は人生を楽しむために投資しています。

そのためには健康でないと。

 

沖縄の経済を回すためにも、

みなさまも、ぜひ8種類を食べ比べて

お好みの味をお試しください。