ANDONおむすび 日本橋 不動産投資

炭化した木材を外壁のアクセントにしてた
炭化した木材を外壁のアクセントにしてた

ここは8坪の土地に建った狭小ビル。

参考に見学に来てました。

日本橋おむすびスタンドANDONさん

 

都心部で有名なのは、渋谷区の「塔の家」で

あの6坪の家を過去何度か外から見たことがありますが

ここANDONさんは狭小店舗で

6坪のライフワンの東京BASE零号店と

7坪のスペースセサミの参考にもなりそうだ。

という事で見に来ました。

 

ホントは、おにぎり食べたかったからなんですけど。

 

 

 コロナ禍でケータリングがメインになってしまってて

3階のイベントスペースはオープンしてなかったけど

素朴だけど力強いやさしいおにぎり、

美味しかったです

こういうシンプルを追い求めていくと

物事はどうあるべきか?

という本質が見えてくる。

 

添加物ばかりのこの浮世で

まじりっけなしのおいしさって

それだけでほんとに幸せなんだ。

最近になってわかってきました。

 

投資も仕事もたぶん同じです。

どんどんシンプルにして、仕事を簡単にできるか。

素数とか元素記号みたいな存在なのかもしれない