· 

外国人退去あるある マットレス放置 不動産投資

うちのアフリカ系外国人は、

スプリング入りマットレスがお好き。

 

スプリング入りマットレスは捨てるの高いから

スプリングなしを買ってねって言っても

スプリング付きを買ってくる。

(中古だと売値が安いんだろうなあ)

 

そして退去時は、決まって残置物。

あちこちぶつけた跡も多数あり・・・・

こんな外人の退去をたくさん見てきて

どうやって安く捨てるかを考えた結果

●●に頼んで捨てたり

○○が安いとか覚えちゃった。

そしてこやつらに破壊されない内装が

どんなものなのかってのがわかってきました。

(時折、とんでもない状態で退去する日本人もいるけどね)

 

アフリカや先進国の人たちはタバコ吸わないし

ヤニ部屋が少ない。(ベトナム人以外)

 

22か国も外国人の面倒見てると

日本人のクオリティって

すごーく高いんだってわかります。

 

こうやって僕らは、外国人を通して

日本の住まい不便さを知ることが多い。

ありがとうなんだか、迷惑なんだか・・・、

 

だから、転んでもただでは転ばない

勉強になった。と

ここからマネタイズし続けてます。