· 

不動産投資 世界を旅する パスポート更新 

欧州の玄関、フィンランドのヴァンター空港のスタンプ
欧州の玄関、フィンランドのヴァンター空港のスタンプ
日本、スウェーデンのアアランダ空港 EUのマークはかわいい
日本、スウェーデンのアアランダ空港 EUのマークはかわいい
フランス シャルルドゴール空港、AUSのパース
フランス シャルルドゴール空港、AUSのパース
NZ オークランド
NZ オークランド
ここに斜めに押すのが、実にオーストラリアっぽい
ここに斜めに押すのが、実にオーストラリアっぽい

はや3年、海外に行ってません。

 

規制なしでいつ行けるかわかんないんですが、

パスポートが切れて新規で作ると、手間かかるというし

いつでも行けるように(ポロっと出る格安旅券でね)と

更新に行ってきました。

いまは、大宮や新宿パスポートセンターまで行かなくて良くなったから、

時間にゆとりがない僕にはとってもうれしいです。

 

待ち時間にパスポートの中を見てると、

今回の10年もあちこち行ったな・・・。と思います。

 

細かいことは気にしない、おおらかすぎる?

ANZ(オーストラリアニュージーランド)の人たち

 逆に、生真面目にきれいに押す

欧州の人たちと日本の人たち。

 フィンランドのヴァンター空港のスタッフの

このスタンプの押し方なんか、もはや遊んでいますね。

僕のパスポート見て、面白がってきっちり並べて押して

必ずニコッとスマイルしてくれます。

(写真をご覧ください)

 

スタンプの押し方で、もしかしたら国民性が分かるのかな

って思っちゃいます。

 

好きな街に家を持つとか、行きたいところに行けるんだ。

そんな事ができるんだ。って事に気づかせてくれた不動産投資。

 

僕のこの自由の翼は、 コロナ禍で羽を休めていますが

 海外の人たちも同じ気持ちの方が多いみたいで、

そのおかげで、インスタともだちも

リアルで会いたいなーと思う外国の人が増えました。

だから、悪い事ばかりじゃないですね、まいっか。って思ってます。

  

今、日本が円高だし日本に行ってみたいんだ、入国規制はどうなの?

 インスタのダイレクトメッセージで、頼まれる事もあります。

jennieさん、僕に聞いてくれてありがとね。

僕は自分の国の事、詳しくなったよ。

青指定の日本の友好国、98か国の方々は、

いま日本に来やすいですよ、どうぞどうぞ!って。

 

また、今まで鳴かず飛ばずだった外国人賃貸ニーズが

回復の兆しがある事、ライフワンは早くも体感しています。

だから僕等は、次のビジネスの準備を始めました。

たぶん世界の潮目は、もう変わりはじめてます。

 

国内のテレビ報道に目を向けてると

大衆をコントロールしたい誰かの思惑通りに

国民が振り回されるかもしれない。

安倍元首相の訃報ニュースですら、

僕等の目をそらす格好の材料のひとつかもしれないって思うと

自分たちのこの目やカンを信じよう!って思います。

 

たくさん問題はあるけれど、諸外国に比べると、

僕等日本人は、かなり高いレベルの教育を受けさせてもらってて

僕ら日本には、世界の役に立てる有名無形の財産がたくさんあるんだって。

 

そして、それらは僕らの周りに当たり前に存在してる

けど、僕もみんなもあまり気づいてない。

それを、必要とする人達に行うべきなんだってそう思ってます。

 

アメリカのPAMELAさん、LIZさん、

貴方たちから頂いた「PAY IT FORWARD」の精神

僕はこれからも実践していきますからね。

 

パスポート写真は、ちょっとおじさんになったけど、

逆に心は、前より若者になったぞ。と感じる山田でした。

 

これも不動産投資のおかげです!