· 

ハワイ ペールエールHPA 不動産投資

僕は、ビールの中で、ペールエールというビールが好き

(何回書いてるんだよ?って言われそう)

ホップのさわやかな香りがたまらない、

イギリス生まれ、上面発酵のビールです、

 

海外かぶれの僕は、ビールも常温で飲みます。

 

日本ではキンッキンに冷やして、泡がどうのとか言って

慈英さんみたいに「クゥーーーー」って飲むのが喜ばれますね。

 

(18歳の頃、居酒屋でバイトしてて

 ジョッキが冷えてねえゾってマジ切れされたっけなー)

 

欧州では、泡もあまり気にせず、

ぬる―いビールをゆっくり飲むのが一般的らしいです。

 

僕も真似して、まるで冷やさず泡も気にせず。

鼻腔を通り抜ける、ホップのさわやかな香りと苦みが好きで

「クゥーーーッ」とか、一人ごと言ってます。

 

という事で、ハワイ産ペールエールをカルディーで発見。

実は、セールだったんです(笑)

 

国産クラフトビールのペールエールが増えて

嬉しい限りですが、ハワイ産もうまかった!!

 

TVで、欧米から観光客がハワイに戻ったと言ってて

海がきれいになったと言ってました。

ハワイもみんなマスクしてないし、

インスタ見ても欧州でもマスクしてない。

かたや日本は・・・、

まだまだなんか自粛モードが続いてますものね。

 

だから、この(セールだった)ペールエールは

海外旅行気分がうれしい一品でした。

 やっぱワイハーに行くなら、

ダイヤモンドへッドの上空をセスナで飛びたいな~

ナタでカパっと割ったココナッツにストローさして

(今どきは紙製でね)白いビーチで飲みたいねえ。

 

なんて、そんな事思いながら、ペールエールを頂いてました。