ドイツビール 代々木タンネ 不動産投資

自由に外国に行けないから、

外国気分を味わいたくて、

久しぶりに代々木のタンネさんへ。

 

と言っても、数年前にバンドメンバーの紹介で

2回くらい行った事あるだけでした。

でも代々木って、僕にとって死ぬほど通った街なんです。

 

某有名予備校じゃないですよ?

当時、代々木にはライブハウスがありまして。

坂の下にあったチョコレートシティ。

バンド仲間が出演してて、よく行ったなあ。

そして、明治通り沿いiの音楽スタジオNOAHさん、

ここはセーシュンの20代前半、

数100回は練習しました・・・。

 

昔のこの辺って、チューキンなんかされなくて、

夜は車とかバイクが停め放題だったね~。(信じられませんね)

 

山田が代々木に縁があることはさておき、本題に戻りますが、

このタンネさんは、都内でも屈指のドイツビールの名店。

創業33年なんだそうですから、

僕がバンド練習に通いまくってた頃から

お店はあったそうです。

当時の僕は、NOAH1階の吉そばか

行けても「村さ来」「養老の瀧」くらいでしたから

当然行った事はありませんでした。

おじさんになった今、

「ペールエール以外ならやっぱドイツビールだな」

とか、

偉そうなことぬかすようになりましたけどもね。

実はドイツには行ったことないし

ドイツビールもあまり飲んだことはない。

ツボルグとカールスバーグが

ドイツビールじゃないって

デンマークに行くまで知らなかったくらいですから。

 

 

写真のこの酸っぱいキャベツの酢漬ザワークラウトと

そして白ソーセージのコンビはまじでヤバいです。

 

風が語り掛けます・・・・。

「うまい。うますぎる。」

埼玉銘菓、10万石なんとか、

じゃないけど、

こんな本物のソーセージを食べさせてくれる店、

たぶん埼玉にはないな。

(あっても浦和か大宮で、少なくても埼玉東にはないな)

 

ないなら、作ればいい?

とか、山田さんよく言ってるじゃん?

ですと?

 

はい、言ってますね。

でもその前に

ドイツに行ってみなきゃ(笑)

 

北欧に近い、キールとかハノーファーなら

「夢に日付が打てる」かな。(笑)

 

やります、やりますとも!

昔のスルガ銀行さんに教えてもらった

「夢に日付を。」

 

打っちゃいますよ!