· 

貞子のような草が廊下に生える 不動産

この日も、ライフワンのGパン刑事が叫んだ。

 

「おい、まさし君、なんじゃい、こりゃー?」

 

日本中のお茶の間を、恐怖に陥れた往年のホラー映画、

リングの「貞子」の髪のような、もっさもさした草が・・・・

おいおい、ここは廊下の排水溝だぞ?

 

先月除草剤を撒いたと、まさし君が言うが

(確かに枯れてはいるけど)

さすが、貞子。そう簡単には死んでくれない。

あ、貞子はもう死んでるんだった。

 

まあ、まずは見える部分をカット。

 

ふむふむ。

集水溝には、丁寧に針金で作られた蓋が出てきた。

あやしい・・・。

これは前の管理会社のトラップかもしれない。 

 

そーっと蓋を外してみる。

 

管の中には、草の茎が隙間もないほどびっしり

何10本もの維管束が・・・。

 

そうか・・・

ここは、エアコンのドレン水が集まる場所

年間を通して、潤沢な水が得られる

チグリス川・ユーフラテス川の交わる

肥沃な三日月地帯のような場所なのか。

 

処理に困った前管理会社さんがフタをしたけど、

貞子の生命力は破壊的だったという事か・・

 

ライフワン自家製のスーパー激安除草剤が効かなきゃ

排水パイプを横からカット、

異物(維管束)を取り出しバイパス手術です。

最後は、古い管と新しい管をつなぐ、

「やりとりソケット」を入れて完治です。