都電おもひで館 さくらトラム 不動産投資

三ノ輪橋ひな、飛鳥山さくら、か。
三ノ輪橋ひな、飛鳥山さくら、か。
子供の頃、この看板を張ってたお店がたくさんあったなあ
子供の頃、この看板を張ってたお店がたくさんあったなあ

ウマ娘 というアニメが結構売れたそうで、

競走馬を擬人化(美少女にね)したのが、

ぼくらのハートをワシづかみしたのでしょうか。

 

ライフワンの拠点 セサミ南千住の近くなので

都電終点の三ノ輪橋付近に僕もよく出没するようになりました。

 

「都電おもひで館」という建物に初めて入ってみたら

ここにも擬人化された「なんちゃら娘」がいるじゃあーりませんか。

この作家さん売れるといいなと思い、

僕も応援がてらポチっと投稿してみます。

 

小学生の頃、荒川遊園に何度か遠足に連れてってもらって

それで都電が好きになったんだっけ。

そのころの思い出が、こころの原風景になって

このエリアに物件買っちゃった今の僕につながるワケです。

 

昔、なんかの成功本で

 

世界の住みたい街に家を持ち、

行きたい時に行きたい所に行く。

 

という一文がありました。

そんな事できたらいいねえと思ってましたし

そのトンネル抜けるのは長かったです。

(学校教育の弊害ですね)

 

脱サラして、失敗を失敗と思わなくなって

スーパーサイヤ人のように僕は強くなった。(メンタルが)

僕の場合は、髪は金髪でなく白くなったけど。

 

ドリカムの歌、未来予想図IIに出てくる

 

「ずっと心に描く未来予想図は、

ほら、思った通りにかなえられてく」


 

あのワンフレーズ、

最近は、あれってほんとのことなんだな~

って思うようになりました。

 

ここ、都電おもひで館、

自分のこころの原風景まで見せてくれる

あったかい場所のようです。