· 

洗濯機水栓 壁水栓の交換 不動産投資

成長中の中小企業は、なんでもやらせてくれます。

この日は、管理のまさし君に水栓交換をOJT

ビンテージ感たっぷりの青錆した水栓を交換しました。

(いままでよく洗濯機つながってたなと引越屋のテクに感動)

 

ライフワンは、このように築古物件の管理が多いので、

新築築浅では起こりえない、さまざまなトラブルに見舞われます。

 

しかし僕らは、トラブルとはまるで思っておらず

自分のスキルアップ、OJTチャンス到来と手をたたいて喜んでます。

新築物件、自社施工が多い管理会社さんとは違い

活きたピチピチの、たくさんのノウハウを一気に勉強できるからです。

 

1年前、ほぼ何もできなかった、あのまさし君が

こんなに立派になってます。

 

老々介護が当たり前になるこれからの時代、

70歳になっても80歳になっても90歳になっても、

こういう、営繕なんでも屋スキルはお金を稼げるし

みんなに喜んでもらえると僕は思っています。

 

いつの日か、

ドラえもんや、ベイマックスみたいな存在が

僕らを助けてくれるかもしれません。

そうなると良いなと心から思ってます。

 

まずは、まさし君を育てる過程を「見世物」にして

「なんとかTUBER」とか、ティックトックとかやってもらって

まさし君を世界中に量産して、マネタイズでうはうは計画。

ティックトッカーならいいけど

ティッシュ・ストッカーにはならないようにねと言ってます(笑)