· 

トイレ詰まり頻発 原因は釣り竿 不動産投資

2022年、一番驚いたのは、これ。

 

引っ越されて早々

「トイレがよく詰まるんだよね・・・・・」

というお電話を何度か頂いていた。

 

もしかして、よっぽど使い方が悪いのか?

と思っていたのが大間違い。

 

なんと、この部屋は以前は社宅。

前入居者(?)がなにかをトイレに落としたのを

釣竿をつかって取り出りだしたはいいけれど

その人はその会社辞め退去して行方不明でした。

 

先っぽが、ポキっと折れたまま

管中にずっと引っ掛かっていたそうでした!!

 

水分だけなら、ぜんぜん問題なく流せるわけですから

清掃スタッフもまるで気づかなかったのですが、

ある程度紙を流すと、竿に絡まって詰まるという現象でした。

(そして徐々に水が引いていく)

 

「まさし君は、ついてる、ウンを手にしたね。」

と山田から励ましの言葉を受け、

まさし隊員は、高圧洗浄屋さんと現場で待ち合わせ。

 

ウンウン言いながら、いろんなものを使って

やっと「結果」が出てきた出てきた。

 

場所がら、歯ブラシとか、小型ヘアブラシとか、

固い物が詰まる事が多いそうんですが、

いやー、まさか釣り竿とは。

 

竿の先っぽは、柔らかくてしなるので、

なかなか取れず、プロも唸ってました。

 

釣り竿が折れただけでなく、

まさし君の心まで折れそうな、ウンのいいお話です。

今日もこうして、まさし君は

「テレテテッテテッテー♪」©ドラゴンクエスト

てな具合でレベルUP、経験値がアップしています。

 

ライフワンは、基本的に、築古物件がたくさん。

だから、おもろいクエスト、たくさんありますよ。