· 

営繕でシニア起業 扉交換 不動産管理

大人気、中年希望の星、まさしシリーズです。

1年半前にライフワンに入社する時は、

とても自信なさげだったまさし君(独身 彼女募集中)。

 

毎日、僕と職人たちの愛のムチを受けて、

ベソかきながらメキメキとレベルアップしてきました。

今日は扉交換を伝授(最近の新しい建具は、交換が楽でいいわー)

平成ヒトケタの建具は、調整するテクがいるし

昭和の建具は、ビス止め等かなりのテクが要求されます。

彼はコツをだんだん覚えてきたようです。

 

最近では、ナイジェリア人の助手を従え、

力仕事にも精を出しています。

 

近い将来、中年のセカンドライフの希望の星となるため

日々精進しています。

(という教える方も、どうしたら伝わるんだ?

 と工夫し成長させてもらってますよ)

 

入社前、僕の一言が胸に刺さるようです。

「誰に仕事を教わるかで、成長曲線がまるで違う。」

「どんな大企業でも、ついた上司がアホなら最悪だ」

「この点において、社長が直接教えるライフワンはサイコー」

 と言ってたと。(あまり覚えていない・・・)

 

高い教育、みんなが憧れる会社。

ガラス張りのビルで働く自分ってサイコー。

 

それはそれで、とてもいい事がたくさんあります。

しかしもし、受け身で我慢が多くなってきたら人生は長い。

 

だからどこで仕事するかより、誰と仕事するかが大事で、

モノの捉え方をよくする事が、自分の人生を豊かにするって

今の僕は、よくわかってます。

これも不動産投資と、今まで出会った人のおかげ。

 

「やってきてよかった。」

 

こんな想いを、中年希望の星まさしシリーズで

みんなに伝えていこうと思ってます。