· 

営繕でシニア起業 マニュフェスト伝票 不動産管理

はやくも大人気、

入社時ほぼ何もできなかった「まさし君」成長記シリーズ。

 

リタイヤして暇を持て余すことになるかもしれない、

中年の希望の星★として、異彩を放ってきました。

この日は、ギョーカイで「マニでん」と言われる

産業廃棄物を処分する時の記録、マニフェスト伝票を記入して

自社でリフォームして出た石膏ボードを捨てに行きました。

 

 

山田 「まさし君、今日は処分場へGO。

    その前に、マニ伝を書いといて下さい」

 

まさし「ええ? マニ伝ってなんですか?」

    進撃の巨人、アニ外伝とか、アニメの外伝?」

    マニアックでデンジャラスな、

    そうだ、山田さんみたいな人の事っすか?」

 

山田 「俺は・・・」

   「確かにマニアックだけど、デンジャラスじゃないと思うぞ・・・」

   「マニ伝ってのは、ゴミ捨てる時に出さなきゃなんないヤツで、

    どこから出たゴミを、どこに捨てたかって記録するんだ。

    コレないとタイホされちゃうぞ?ミニスカポリスに。」

 

まさし君「ミニスカポリスならタイホされてもいいかもです。

    「また一つ、大人の階段のぼっちゃいますネ。」

 

山田  「・・・・」

    「今度は相手がちゃんと読めるように、自分で書いてくださいね。」

     

 ちなみにこの綺麗な字は、うちの女性スタッフによるもの。

 まさし君の字ではありません。