· 

営繕でシニア起業 ドアラッチ折れ 不動産管理

大人気、中年希望の星、まさし君(独身、彼女募集中)シリーズ。

この日は、室内ドアがおかしいとの事で現場へ。

 

リフォーム業者さんに頼んじゃえばラクで早いんですけど

結構いい値段とられますからね。

うちを信じて託してくれてる投資家の為には、

 

早い、安い、うまい。

明日はホームランだ。

 

と満足度とCF上げたいので

簡単なものは内製化を進めています。

(なんか牛丼屋のCMみたいだな・・・)

 

この現場、まさし君を1人で行かせたとき、

バラす順番を間違えて

「大変です、閉じ込められましたあああ・・」

とアワアワしながら僕に電話してきたんです・・・・。

 

入居者さんには僕から面目ありませんとお詫びをして、

今度は僕もOJTで同行しますから。と納得して頂いた。

 

再訪前に、山田の100本ノック練習で

まさし君のビビりはすっかり消え、

手慣れた風にバラしていました。

 

分解して調べたら、

ドア内のラッチの金具が折れていて

ドアが動かなくなってましたので交換。

 

ドアノブの中心まで57mmという

ちょっと変わったバックセット寸法だっため

いったん近所のホームセンターへ。

いわゆる、「金属疲労」ってヤツですね。

ポキっと折れる、あれです。

 

今度はさくっと交換できて、

俺ってポテンシャル高いかも、

って達成感に浸っていたまさし君でした。

 

「僕はもう、ラッチごときでは泡泡しませんから」

(おい、漢字が違うじゃねえか・・。

 まさか戦隊じゃなくて、洗体ってヤツか?)

 

金属疲労って、こういうもんなんですね・・

僕は「勤続疲労」でポキっと折れないように、

わたし定時で帰っていいですか?

 

昔のブラッキーな会社とちがうんだから、

早く帰れっていつも言ってんじゃん。

という会話、ほぼ毎日18:35頃してます。

 

うちは、スーパーホワイトな企業です。