· 

グロ注意)排水管がつまるとこうなる 不動産投資

油ガ固形化。ジェットでも吹き飛ばせず切断。つなぎなおしました。
油ガ固形化。ジェットでも吹き飛ばせず切断。つなぎなおしました。

衝撃画像を添付します。

僕らも初めての外科オペ手術体験でした。

 

といっても、排水管の話です。

つまる構造は、動脈瘤とか血栓のように人間の血管と同じなんだなって。

動物性の油、ラーメン等の油分の多い汁物をそのまま流し続けると

ブラシの毛、髪の毛とかに絡まって、最終的にこうなります。

 

今までの僕が経験した例をご紹介します。

 

・シンクに生ごみを流す

 (当然ディスポーザーなんてものはない)

・排水受け(ごみ壺)を外して使用する

・シンクで髪を切っていた

 (そしてそのまま流す)

・天ぷら油を固めず流す(こわ・・)

・ココナッツオイル多用

 (ベトナム周辺国)

・排水管にスプーンを落とし

 見なかったことにする

・なにか取ろうとしたか、菜箸を数本落とす

・ライターを落として縦に詰まった

・釣竿で落ちた何かを取ろうとして先っぽが折れる

・ペンを落とし放置・・・(前入居者?)

・避妊具をトイレにそのまま流す(カメルーン女性)

・トイレの水をちょっとしか流さない

 再生紙は溶けにく いので途中でどんどん詰まる

・クイックルワイパーを何枚も流す

 あれは一応流せるけど、たくさん水を流さないと詰まる

 何枚も使うと、そりゃもう溶ける前に途中で詰まる。

 

対応は3パターン

 

基本)外せるホース(パイプ)を外す

応用)ジェットで飛ばす

最後)排水管をぶった切る外科オペ手術

   

ふだん浴槽にお湯をためて入浴する方はつまりにくいです。

温かいお湯のまま200リットルくらい一気に流すので

日本人は詰まりにくいと言えます。

いつもシャワーだという人、実は詰まりやすいんです。

(ドバっと一気に流さないと効果がない)

 

昔、「バスルームで髪を切る100の方法」という

荒くれ者がたくさんいる地域で育った僕には思いつきもしない、

おしゃれなタイトルのフリッパーズギターの曲があり衝撃を受けましたが

風呂場はへアキャッチャーをつけないと、悲惨な目にあいます。

(風呂で暴れるのも禁止です)

 

こういう排水管つまり予防も生活習慣病予防に似ていますね。(笑)。