国境なき医師団 DM 不動産投資

ちょっと前に会社あてに届いてたDMを今更あけてみました。

 

時々、草加駅前でUNCHR(アンハー)がイベントやってます。

こんな崇高な医療スタッフさん達が世にはいるのだな~と

感心してたので、国境なき医師団もお名前は知ってました。

 でも、自分の名前をどっかに書いた覚えないしな~

なんでこれが僕に届いたんだろう?

 

結構お金がかかってるDMでしたから、

大手さんがスポンサードしているんでしょうが

僕もお誘いが来るレベルにはなったんだな~と。

 (実際どうなのか知りません・・・)

 

欧米のお金持ち(ケタ違いだからか)は、

ボランティアの役務を引き受けたり、

寄付や養子を迎えるのは珍しい事ではないんだと

聞いた事があります。

彼らは、徳があるから金持ちになれるのでなく

金持ちだから、後付けで徳を積む、

という順番がある事は知ってます。

 

こういう寄付って、途中でソマリアの海賊に沈められたり、

軍事政権のワイロ漬けの役人に公然と強奪されることなく

必要としている人にちゃんと届いてると分かれば、

寄付してみたいなと思ってます。

 

うちはアフリカ系入居者が多いので、

アフリカ西海岸諸国が、ぼくら先進国の

「善意という名のもとに送られたゴミの処理場」

になりかけてる現実を、僕は聞いてますので。

 

これが11~12月に届けば、

今年儲かっちゃったな~という人が

寄付で経費を落とす人が増えるかもしれません。

 

とか、そろばんはじいてる時点で、

僕は「お金持ち道」は、まだ時間がかかりそうです(笑)