麒麟像 日本橋 不動産投資

ここの所2度ほど、日本橋界隈に行ってました。

15年半もお世話になったスターツ日本橋のキリンのビル本社から

スルガ銀行へ行く道にあるのでよく通ってました。

サラリーマン最後に買ったアパートはスルガ融資だったので

 日本橋にも新宿にも来ないだろうなと、

記帳しとくかと通ったのが最後かも。

 

で、サラリーマン辞めて独立しましたって、

あとでスルガ担当さんに連絡したんだったっけ。

(一括弁済しろって言われたら怖いから)

 

で、この麒麟の像、東野圭吾さんの小説にも出てくる。

外国人観光客が撮影していましたが

この辺りが、いわば日本の中心で

大地主は、三井、住友、三菱など財閥系ですね。

(どエンドくんも言ってたっけ)

 

この東京ど真ん中辺りにビルを持つという夢を、

僕も持ってみようかなって今回思いました。

10年くらいあれば、もしかしたら~なんて(笑)

 

思い起こせば、軽く人の倍は働いてきました。

多くのしくじりを経て13年かあ。としみじみ。

僕は大きく変われました。

有難いことに良い方へ。です。

リーマンやめてほんとによかった。

ま、今でもしくじってますけどね(笑)

 

僕にとって、この麒麟像の橋は

あの頃の気持ちを、思い出させてくれる

原点回帰の場所になったようです。

 

ライフワンビル日本橋か・・・

いや、にんにんハウス日本橋かも。

 

どっちもいいかもしれません(笑)