都電もなか さくらトラム 不動産投資

ジョイフル三ノ輪の三ノ輪橋駅。「この場所での寝泊まりを禁じます」が素晴らしい
ジョイフル三ノ輪の三ノ輪橋駅。「この場所での寝泊まりを禁じます」が素晴らしい

先日、当社が埼玉県某所で購入させて頂いた物件の

売主さんから頂いた「都電もなか」です。

 

僕は、丸みがある黄色の1つライトの昔の都電が好きで

(荒川車庫と文京区本郷の図書館の前に飾ってあるやつです)

それから食べちゃいましたけど。

 

この都電が走る、荒川区町屋周辺、北区の梶原~王子のあたりは、

線路わきの拡幅、25mクラスの計画道路が現在も進んでいて

沿線の街の活性化が楽しみなエリアだと僕は思っています。

 

ライフワンも荒川区役所駅付近に社有物件を持てましたので

今後は、山手線エリア(といっても日暮里界隈ですけど)

への足掛かりにし、街の活性化にちゃっかり便乗します。

 

休日は、都電1日券を買って、ホップオン、ホップオフして

 

知らなかった小さな店とか、こだわりの人に会い

新ビジネスの着想をしつつ、沿線の魅力を楽しんでいます。

 

まあしかし、アジア系の外国人が多い

インターナショナルなエリアですから

管理トラブルは「そこなし沼」かもしれません。

 

がんばれ、まさし君。