不動産投資 浦和駅 再開発

高校生の頃、何度か出演させてもらったライブハウスが現存していました
高校生の頃、何度か出演させてもらったライブハウスが現存していました

先日売主さんに縁があって、

浦和駅近くの物件を見に行ってました。

 

浦和、大宮は埼玉の中心なので、関東の金融機関の支店が多く、

埼玉北部、群馬、栃木の投資家・資産家は、

都内よりも身近な埼玉で。と投資先を探す方も多いようです。

しかし、物件は都内ほど分母が多くないので、

昔から、都内以上にヒートアップしている印象を僕は持っています。

 

漫才のU字工事さんじゃないですが、

県最南端、どぶ川渡ったら足立区という辺境で育った僕を含め、

埼玉の人は、東京に入る前に

 

「巨大な壁を感じる」

 

んです、ほんとに(笑)

これ、なんでしょうねえ・・・

(埼玉のみなさんにはわかってもらえると思います)。

 

僕は経歴にある通り、2000年頃に浦和の資産家を回って

アパート建築営業していた経験があるので

浦和の資産家の方の気質がなんとなくわかるんですが

 

あのころは、タワマン開発なんて武蔵浦和に席を譲って我関せず。

という感じだったように思いますが

浦和西口がきれいになり、日の出通りが広くなり

APEXタワー、コスタタワーが建ち、

飲み屋がたくさんあった、このごちゃごちゃしたエリアも

新規でデカイのを建てて大きく変貌を遂げてきました。

 

浦和駅界隈も、ものすごくきれいに変わってます。

投資先としても更に魅力が高くなってると思います。

(物件もすごく高いですけどね)

 

近年行かれていない方は、ぜひ浦和にお立ち寄りください。