· 

これがチーズ? 水道部品 不動産投資

築古物件を管理していると

時々水道が壊れるんです。

 

水道工事のアシストしていると、

「あ、チーズ取ってください」とか言われます。

 

「え、水道工事にチーズなんか必要?」

「この辺にスーパーなんてないし・・」

なんておろおろしてると

「あ、これがチーズっす。」

って、このT字型のパーツがチーズだとわかります。

現場ではチーズかませて・・・なんて表現されますので

なんかおなかすいちゃいますね。

 

ホームセンターでは、

写真のように堂々と

「チーズ」として売られています。

噂によると、T字=ティージがなまって

チーズになったとかなんだとか・・・

このチーズを知ってる不動産屋も少ないですけどね。

 

写真撮るときチーズ、って言いますが、

中国だと茄子(chez)なんだそうです

とすると、このT字は、もしかして中国では茄子か?

それは知りません・・・