· 

リッチな国、プアな国ランキング 不動産投資

コロナ禍になって、自由に外国に行けなくなったストレス

そこから始めたインスタグラム。

外国に行けるようになったら、

現地に会いに行ける「ともだち」を作りたかったんです。

 

だから僕の日本人インスタともだちは、ほんの数人(笑)

99.9%が、欧米人という構成です。

(アメリカ軍人も多いけどね)

 

いつもながら、

夜な夜なひとり酒を飲みながらインスタ見てたら

世界って、実はこんな感じか。

 

世界第3位の経済国だと思ってた日本が

金持ち、貧乏のどっちにも出てこない・・・・

(もう忘れられてんのね)

エビデンスはチェックしていないけど

 

これが現実なんだと思います。

 

お近くだと、

 香港17位

 マカオが15位。

 オーストラリアは高いね。9位

 アメリカでも7位か

 ルクセンブルクとアイルランドが1,2位

 スイスが3位

 カタールが4位

 (平均になっちゃうとUAEは意外と高くないのね・・)

 

かたや貧しい国は、

やっぱりアフリカ諸国です。

 

アジア圏は貧乏からほぼ脱出しています

残るは、

 ミャンマー

 タルキスタン

 

 親日であるミャンマー人は、

 憧れの日本に来れてうれしいと。

 (僕が欧州に憧れる感じと同じです、きっと)

 田端駅界隈に猛烈に増殖しています。

 

日中、田端、西日暮里、日暮里辺りを歩いてみると

すごい言語が飛び交ってますもんね。

 

 

 

インバウンドがやっと復活した今。

遅ればせながら僕も、次の事に動き出し

ずっと会いたかった人たちに会い始めています。

借金も、またたくさんするでしょう(笑)

 

あのバフェットさんが日本に投資するのは

優秀な人材が安く調達できて、暴動を起こさない親米の日本が

相対的に安くなったからじゃないかと勝手に思ってます。

世界を、10年先を、俯瞰する目を、養いたいものです。

そして、その力が得られたら、

世のため、人のためにそれを使おうと思ってます。

 

不動産投資を始めて、視野が広くなった自分に

成長を感じています。