ひぐらしベーカリー 日暮里 不動産投資

3つ棟を分けた屋根デザインが印象的
3つ棟を分けた屋根デザインが印象的
すずめを飼ってるようでチュンチュンという鳴き声がBGMに
すずめを飼ってるようでチュンチュンという鳴き声がBGMに
外人さんはここちいい場所を良く知ってる。
外人さんはここちいい場所を良く知ってる。
お二階は、カップルが多数いては入れなかった・・・
お二階は、カップルが多数いては入れなかった・・・
このレトリックにしびれてしまった
このレトリックにしびれてしまった

友人の手伝いで正月の神田明神と台東区入谷の朝顔市。

高校、大学とバイトしてた僕は

尾久橋通りを通って川口の自宅に帰ってました。

その道中にある日暮里は、駄菓子屋が軒を並べてて

ほったて小屋がたくさんあったような気がします・・・

きゃべつ太郎や、もち太郎を大人買いして、

六文そばと、一由そば、今日はどっちにしようかな?

ってくらいしか覚えてないんですけど・・・。

 

それで、社会人になって縁あって世話になったI社長

(この辺りの有名人らしいです)との出会いもあり

成田・羽田両空港に出やすいこの街は

絶対伸びるだろうと2000年頃から思っていましたが

赤門会さんを始め日本語学校の存在もあって、

いろんな国の人が集まる国際都市になりました。

そして土地価格も恐ろしいほど値上がりしてしまい

もはやどうやって手を出したらいいか・・・。

(昔、無理して買っておけばよかった)

 

話はひぐらしベーカリーに移りますが、

僕も定期の休みが取れるようになったので、

都下の建築物を見て回る事が増えていて

この日は前から見たかった

「パン屋の本屋」に行ってみました。

 

日暮里らしからぬおしゃれ感(すいません)

店主さんの好みか、趣たっぷりの店内に並べられた本は

起業家マインドをくすぐるものや

サブカル的なゆるーい本が多かったです。

 

コーヒー飲みながら読書しようかな、なんて。

いっつもせかせかしてる僕も

ちょっとは変わったもんだ。

と自分で驚いてます。

 

みなさまもぜひ。