· 

キーボックスの嵐 不動産投資

イケメンの水道屋さんに話しかけてみた。日本の水道と同じだった。
イケメンの水道屋さんに話しかけてみた。日本の水道と同じだった。

 

この写真はシドニーの高台

キングスクロス付近でした。

 

26年、建設不動産業の仕事をしている僕でも

この数のをキーボックス見るのは初めて。

(5階建で部屋数は多くない規模なので

いったい何社入ってて何戸空いてんだろうって・・・)

 

日本では、部屋を案内させてもらう時に

「キーボックスの番号教えて下さい」

って言って鍵を取り出して案内するんですが

 

「えっと。フェンスのどのあたりについてる

何色のキーボックスです?それはどんな形ですか?」

って聞かないとこれは難しいかも・・・。

 

これ見て笑いながら道を歩いてたら

イケメンの水道屋のお兄さんがいて

どんな道具使ってるの?て話しかけたら、

こんなものに興味があるって君は何屋さんなの?

って聞かれたので不動産屋だって言ったら、

彼もナットクしてました。

俺、日本でも仕事できるねって。

ジョークを飛ばしてました。

 

僕は街歩きが好きなので

こんな予期せぬ話も楽しみです。

猛烈に流れていく日々の中にも、

新鮮な驚きを、わくわくを

詰め込んでいきたいものです。