· 

シドニー工科大学の図書室 UTS 不動産投資

小学生の頃から図書館は好きな場所です。

(まんが日本の歴史とか)

バンド時代はお金なくてCDやビデオ借りたり

バンド辞めてもお金なくて(いつも無い・・)

営業、建築、税金の本を借りて

通勤電車で読み漁ってたもんな・・。

今でも図書館が好きですし。

とりわけ、建築が好きになってからは

美しい図書館を見るのも好きになりました。

 

過去、ブログでも紹介した、

・メルボルン図書館(ルイス・ポールセンの照明だらけ)

・ストックホルム市立図書館   (アスプルンドさんデザイン)

そして、今回行った、シドニー工科大の図書館

ここも、大変すばらしいデザインです。

 

国立新美術館に行った時に書いたブログでも書きましたが

高ーい天井がある場所で考え事をすると、

いいアイデアがひらめく率が高いそうです。

 

東京で言うと、東京駅から歩いて5~10分くらいという

とても恵まれた立地の大学です。

だから世界中から優秀な子達が集まるのでしょうね。

質の高いものを見て、感じて、自分の中に取り込んで。

不動産投資の仕事に活かしたいと思います。