· 

デリバルー、ウーバーからハングリーパンダ熊猫 飯団Fantuanへ

2023年 ハングリーパンダが一番多かったように感じた
2023年 ハングリーパンダが一番多かったように感じた
黄色のジャケットは現場作業員でなかった(笑)
黄色のジャケットは現場作業員でなかった(笑)
道路に書いちゃうこういうセンスが僕は好き
道路に書いちゃうこういうセンスが僕は好き
2023年 飯団(ファンチュアン)デリバリー
2023年 飯団(ファンチュアン)デリバリー
2017年よく見かけたデリバルーは2023年は見かけなかった
2017年よく見かけたデリバルーは2023年は見かけなかった
ウーバーってカーシェアやってたんだ・・・
ウーバーってカーシェアやってたんだ・・・
街歩き中、こういうほほえましい風景に遭います。ここは観光客には知られていない撮影スポット
街歩き中、こういうほほえましい風景に遭います。ここは観光客には知られていない撮影スポット

2017年から6年ぶりの訪問となったシドニーでは

かつて、たくさんいた英国のデリバリー会社

デリバルーがいなくなってて

日本で圧倒的なウーバーはほぼいなく

(レンタカーやってたのは驚きです)

中国系の会社に席巻されていました。

ハングリーパンダは、東京でも見られるそうですが

僕がうろついてる東京北東部ではまだ見ないです。

 

旅行中、夜になるとマクドナルド前に

かなり人数の屈強そうな

蛍光黄色の工事現場ベスト着てる人が良く見かけて

ああ、夜間工事やるまえの腹ごしらえか?

としばらく観察してたら、このデリバリー配達員たちでした。

 

2000年以降、増殖したセブンイレブンがかなり消えていて

そのほとんどが、「たばこステーション」になってたり。

(アジア系、たばこ吸うからね。

 1箱800円くらいみたいだけど)

 

定点観測していると、いろんな気づきがあるものです。

 

昔、成功本で読んで、「そんな世界があるんだ・・」と憧れた

「世界の好きな街に家を持ち、旅をするように仕事しながら生きる」という事

僕も少しは近づいたのかもしれません。

 

東京埼玉しか不動産は買えてないですけど

まずは。イメトレからです(笑)