日暮里ライナーが熱い、東京女子医科大付属医療センター

今回のオーストラリアのネタはたくさんありすぎて

みなさん飽きてきたと思いますので、

いつもの東京・埼玉ネタに戻します。

 

さて、僕が東京23区の穴場だと思ってる

日暮里舎人(とねり)ライナー沿いには

空地が結構ありまして

ここは荒川区から引っ越して来る

大掛かりなプロジェクトとして告知されてて

僕も数年前から楽しみにしてた所。

 

病院はお年寄りが多い足立区にはピッタリです。

(足立だけじゃないですけど)

 

こういう大きなハコができると、

医療従事者はもちろん医薬品関係やら

その方々向けにサービスを展開する

周辺の商店にもお金が回りますし

新たな雇用も生まれます。

バラマキとは言われない拡大再生産が

行われていきます。

(たまには、経済学科卒ぽい発言もしないと)

 

駅距離など関係なく、

人があつまるところには、

住宅需要、教育、飲食、小売りなど

さまざまな投資機会に恵まれます。

 

山手線、日暮里まで1本。

この放射11号線(ライナー沿線)には

まだまだお宝が残ってると思ってます。

(かぼちゃの馬車の畑もね)

そしてライナーのアパート住んでるのは

意外にも、都心に通う若手サラリーマンが多い。

足立区っぽくない特徴があります。

(運送、建設現場の方も多いです)

 

これから投資するならこのエリアもお勧めです。