· 

ミニキッチン 錆びた棚交換 不動産投資

30年ものの棚。錆びてて嫌がられるのは、まちがいない
30年ものの棚。錆びてて嫌がられるのは、まちがいない
ダイソーさん 33.5cmピッタリ。えらい
ダイソーさん 33.5cmピッタリ。えらい
ダイソーカゴ 横幅33cm だいたいぴったり
ダイソーカゴ 横幅33cm だいたいぴったり

中古のキッチンはいろんなところが壊れますが

意外と手に入らないのが、この塩ビ加工した鉄製の棚。

 

平成5年の建物についてるミニキッチンですが

横33cmの幅の棚がググっても売ってなくて

まさし君が100均あちこち回って、

ダイソーさんでちょうど横33.5cmの網を発見。

 

ここは15世帯くらいあるマンションなので

こういうパーツが100円で対応できるならありがたい。

(というか、100均て、世界的にすごいですよ)

 

見た通り、奥行はちょっと深いんですが、

たくさん物を置けるから。

まいっか。という事で、現在テスト貸し出し中。

 

退去した時どうなってるか。

ちょっと楽しみにしています。

 

数千円も出せば、一から作れるんでしょうけど

知恵を出して、110円で済んだ(笑)

こういうのも、ファイナンシャルリテラシーかな(笑)