中華を食べつつ中国語を勉強 ジョイフル三ノ輪 

外食チェーンの勤務経験者って

サラメシといえばかっこいいですが

ささっと食べてささっと帰る習慣があるかもしれません。

僕はかなりの早食いです。

 

しかし近年、新規開拓すると言うか、

初めての店に行くことが楽しいな

と思うようになりました。

 

この日は、山田だいすき都電の終点、

三ノ輪橋のジョイフル三ノ輪の中華店へ行ってました。

 

牛丼屋のあの提供スピードに慣れてる僕は

待ってる間、手持無沙汰かなと思ってたら

店内になかなか興味深いテキストが・・・。

 

妻が老婆?

妻が愛人??

勉強が無理をする?(これはわかるな)

 

おお、面白いな~

とお箸も進みました。

 

この辺りの店は、

ディープな味わい深い店が多い。

常連さんが盛り立ててて

17時前からさくっと飲めるしお財布にやさしい。

いろいろ開拓してみています。

ごちそうさまでした!