2024年 ライフワン山田博よりご挨拶

北欧デザインの巨匠 AALTOのアトリエにて
北欧デザインの巨匠 AALTOのアトリエにて

2024年も宜しくお願いします。

 

昨年は「人」からたくさんの事を学べました。

「ピンチこそ、チャンス」

という格言は、度重なる失敗で学習済です。

 

この2年ほど、

人数に頼った運営にならないよう

スタッフの中島を中心に

猛烈な勢いでDX化してきました。

 

いまだに電話とFAXで回してる

町場の不動産屋の中では

相当先に行っちゃったなと・・・。

そして秋冬になって、

更に速いスピードでDX化しています。

 

・世界中つながる店インターホン

・保証会社との事務手続 WEB化

・事務所4階➡1階➡2階に移転(春~秋で)

・レンタルスペース高稼働化

・google カレンダー連動

・共有掲示板 STOCK導入

・端末ごとのLINE➡公式LINEへ移管。

 入居者サービス大幅UP

・PC利用したSMSで操作軽減

・自社ブッキングサイト開設

・フィールドワーク管理(Cyzen)導入

・賃貸名人~イタンジBB連動など

 HP入力人員の大幅削減、

 新規契約~更新までIT化

・送金ファームバンキング導入

 などなど。

 

新しい人が来てくれる教える度に

改善点がどんどん出てきて

導入時オリエンがさらに改善できたのも事実。

 

彼女たちZ世代の柔軟さと並ぶ、

しなやかな頭脳をもつ50代のオジさん、

(僕らはジェネレーションX世代)

の一人でいたいものです。

 

また2023年は、街歩きもした1年で

 スターツ先輩や同僚に会ったり

(なんと13年ぶり!)

2つのバンドで活動再開とか

(こっちに至っては、29年ぶり)

人気番組をアマプラで一気に見たり。

 

極めつけは、

海外の友人に会いに行った事。

みんな、やさしく暖かかった。

海外に関しては

一つのブレイクスルーを得ました。

 

2024年、このレッドオーシャン化した

収益物件マーケットがどうなるのか?

20年も大家やってるくせに

僕にはさっぱり分かりません。

 

 

 

新しい仲間を増やし、新しい挑戦をし

向かうべき場所へ向かう。

これはハッキリしています。

もっともっと、たくさんの方に会って

 

ドキドキ、わくわくを増やします。

 

この先が楽しみだぞーと

にやにやする事にしました。

 

今年も宜しくお願いします。