皇居見学 不動産投資

皇居見学
皇居見学
セキュリティーチェック後
セキュリティーチェック後
江戸城の石垣のなごり。オーストラリアの公園クラスの解放感がたまりません
江戸城の石垣のなごり。オーストラリアの公園クラスの解放感がたまりません

実は、人生ではじめてです。

皇居の中に入ってみました。

 

やはり7~8割が外国人観光客。

 

外国人に日本を紹介する時に

渋谷スクランブル交差点とか

エンペラーキャッスル行ったよ?

とか言われる時があったので

僕もいちおう日本人だから、

一度くらいは見ておこうと思って

やっと行く気になりました。

 

さすがは皇居です。

荷物の中を見られるセキュリティーチェックはありましたが

無料で開放されている事すら知りませんでした。

建築的にも興味深い工法が使われていて面白い。

植えられている木々も、

四季折々が楽しめるようにに計算されていて面白い。

 

外国の公園クラスの巨大さ、

後ろにそびえたつ丸の内のビル群を見て、

シドニーのハイドパークやセントラルパークを

思い出し、外国に行った気になりました。

 

東京にも、しかもこんなど真ん中に

すさまじい程の広さの緑地があるなんて。

僕は癒されてしまいました。

難しい事はなんにも考えず、

ふらっとするのが良さそうですね。