八潮市役所 建替 不動産投資

建て替える前の貴重な?模型
建て替える前の貴重な?模型
月がうっすら見えるのが好き
月がうっすら見えるのが好き
新しい八潮市役所
新しい八潮市役所

ここ数年、埼玉の県南東部では、旧耐震の古ーい役所の建替が相次いでます。

先日、民間入札で落札してもらった八潮の築古アパートの役所調査のため

新しくなった八潮市役所へ行ってました。

 

災害の拠点で、最初に役所がダメになっててはいけませんからね。

蕨、川口、吉川あたりを皮切りに、最近では越谷、草加、八潮がちょうど終わったところ。

いま春日部が建て替えていますね。

建設費はかなりかかったのだと思いますが、

どの役所も建築的に見どころがありカッコいいのが多いので僕は楽しいです。

 

目黒区役所のように有名ではありませんが

こういう新しい建物で、ぼっちランチ。

 

自分版の「名建築で昼食を」

 

こういう楽しみ方もオツかもしれません。

 

役所の食堂って、一般の方も利用できますし

どこも安いんですよね。

都庁みたいに眺めが良い所も多いし。