越谷市役所も新庁舎 不動産投資

人口60万を擁する川口市の庁舎が新しくなった

と以前ブログで書きましたけど

山田の情報では、僕の母校の県立川口北高校のすぐ近く、

北中学、北高校、川口短大とだたっぴろい畑しかない

ザ・調整区域に、超すごいスポーツセンターを作るんだそうです。

(僕の個人事業税と市県民税も役に立ってるな)
大野知事の肝いり事業らしく、おどろきです。

 

さて、その川口と同じ中核市になった35万人都市の越谷。

この市役所も、役所ぽくないシャレオツな色使いで

建て替えが終わりました。

 

最近の役所は、天井がかっこいいですね。

どの役所も、黒が強いグレーと白系、金属&木材を組み合わせてます。

今の流行りなんでしょうね。

草加市庁舎、八潮市庁舎も工事完了しこの数年

埼玉東の行政は、ほんとに新築ラッシュでした。

ただ、どこに何課があるのかわからなくなってしまったので

なれるまで物件の役所調査には時間がかかりそうです。

まあしばらくは、市役所食堂の食べ比べでもやりながら楽しんでみます。

結局、食いしん坊の話で、今日はおしまいです(^^)。