山田博 北千住でセミナー開催

今日、期末が終わりました!

 

まだ猛烈に忙しいのですが

今回ご縁を頂きまして、足立区の若者に向け

「山田博、どんだけ恥をさらすのか??」

的な企画が決まりました。

 

タイトル、自分が決めました。

 

「元、売れないバンドマン、転生しないでしゃちょーになった件」

 

え、転生したらス●イムだった件」に似てるですって?

はい。まるパクり頂きました。(ありがとうございます)

 

NPOさんの主催で、3月29日に北千住でやります。

 

内容はこれからまとめるのですが

20代の半ばで挫折した、

ちょっとオタクな僕みたいなヤツが、

地元の若者の役に立てればいいなー

と思って、やらせてもらう事にしました。

 

昔、東大出の著名不動産投資家が言ってました。

「自分より金持ちの意見を聞け。

 世のファイナンシャルプランナーなんて、

 たいていが自分よりビンボーだ。」

 という過激な意見を思い出しました。

(すごく的を得たコメントですよ)

 

なので、

挫折も、仕事のしくじりも、

投資・蓄財も経験してきた僕が

お金にまつわるぶっちゃけ話をメインに

「君たちはどう(働かずに)生きるか?」

という、宮崎先生の作品に掛け

投資的で、まじめな答弁をしてこようと思ってます。

 

エドシーランとマルーン5を歌って

終わりにしちゃってもいい。

と言われてますが、ご興味あればご覧ください。

セサミのインスタか、youtubeにUPするかもしれません。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロード
セミナー予定表_(3月分).pdf
PDFファイル 1.6 MB