都電さくらトラムの旅 すがもんのおしり 巣鴨地蔵 

あの、「おばあちゃんの原宿」にも、

高齢者も外国人も戻ってきてますね。

(以前は、人が多くて歩きづらくて仕方ありませんでした)

 

ここには「すがもん」というゆるキャラいて、

長い商店会のお店たちもバリエーション豊富で結構楽しめます。

 

僕は都電の400円の一日券が結構好きで

外国風にシャレて言うと、HOP-ON HOP-OFFですね。

 

時間かかるけどあえて都電を使って移動して、

普段下りない駅で降りると新発見が結構ありますので楽しいです。

 

ライフワンは草加にある会社ですが、

昔から王子・巣鴨あたりの不動産相談を受ける事があり

僕もたまに行く街のひとつなんです。

(昔、管理物件が西巣鴨にあったことはよく行ってました)

いつもと違う街をぶらぶら街を見てると

新ビジネスのヒントがあったりして、いいものです。