· 

プライベートカンパニーのメリット

今日は不動産コンサルティングマスター研修で飯田橋へ。私たちプロはこういうスキルアップの話を有料でも進んで聞き、自分たちの仕事の価値を上げる努力を絶えずしています。だから価値ある話ほど対価が伴うと考えます。私は今春のブログでも書きましたが、日本の課税体系は個人冷遇・法人優遇で、世界的に見ても日本は法人実効税率37%前後と高く、シンガポール・香港の20%レベルと比較してもアジア圏リーダーシップは取れていません。あと数年で年収1,000万クラスの方が50%近い税負担になるという(国際的には)異常事態が待っています。現在何百万、何千万円と多額の税金を払っている人が不動産投資で個人資産を増やす意味は薄く、法人を使って資産を増やすやり方が正しいと再確信。今回の研修では「属人株式」はもちろん知ってましたが、DES(デス)という手法は使えるなと思いました。詳しい話はご面談で。(^^)あ、これ既存取引先とオーナーさん以外は有料にしますので。(笑)