· 

重要事項調査報告書 大幅値上

D京さんの男前な値上げっぷり
D京さんの男前な値上げっぷり

マンションの売買契約が決まったので、久しぶりにライオン系のD京Aという管理会社に、マンションの重要事項調査報告書を見てびっくらポン。2年前より233%も値上げか・・・。「なんじゃいこりゃー?」と松田優作風に叫んでしまいました・・・。また今日は別件でS地裁の司法協会から、1,000円のコピー代を払うために600円の書留代を支払えと仰せられたので、小市民もさすがに苦言を呈しました。県内K地裁のS弁連はコピー代は銀行振込で良いのに、法を司る機関の一つとしてユニバーサルサービスを考えてくれと(笑)返ってきた答えは、そこは組織が違うとかなんとか・・・・私は、たとえ水面に波紋が残らなくても、おかしいものはおかしいと意見を述べようと思った一日でした。