できるできないじゃない、やるかやらないか。それだけ。

ニッサンの矢沢永吉さんのCMを見て感じました。独立すると丸裸の自分と向き合う事になります。俺はできると思ってても、実はそれは組織の看板があって出来てただけって事です・・・。群れを離れ一人になれば誰も頼れない、自分がやるしかない。どんな結果も自分の選択と行動の結果。失敗したっていい、そしたら別の方法を考え再挑戦すりゃいいだけ。できるできないじゃない、やるか、やらないか??挑んで死ぬか、挑まずに死ぬか?そのどちらかを選ぶ。生きたくても生きられない人が現実には沢山いる。ならば、自分の心臓が止まるその日まで成すべき事を成さねばならない。心底こう思えるようになった自分を、本当にオメデタイ奴だと思ってます・・・(笑)