2016年 山田博よりご挨拶

西オーストラリア パースのキングスパークにて
西オーストラリア パースのキングスパークにて

想いを紙に書いて毎日見続けるだけで夢は実現するそうです。私も大なり小なりそれを実感していますが、これはサクセス本に良く書いてある話です。毎年数10万冊ものサクセス本が売れてますが、成功している方は少ないようで、僕も出版社やその著者を豊かにしただけで終わってたかもしれません・・。その差は「実行したか、実行しなかったか」それだけのようです。0から何度でも億単位の資産を築ける力、真に相手を思えば時に厳しく、でも奢る事なく配慮できる心の豊かさ。間違いは間違いと認めすぐ改める潔さ。誰も守ってくれない防波堤の外の大海で、命を懸けて真剣で戦う面白さ。僕は自分の死生観に基づいて、こういう生き方をさせてもらえている事に感謝と喜びを感じ、2016年もダイナミックに生きていきます。