水不足と不動産投資

私個人名義物件で供給してもらってるガス屋さんからのお中元が自宅に届きました、同社担当いわく、同社は富士山近くに水源を購入して、主力のガスだけじゃなく水や電気も売っている。と聞いてます。水に関して言えば、中国資本の会社が、日本の名だたる名水の源泉を含む不動産を買いまくったそうですし、地球規模で人口爆発問題を考えれば、近い将来、油田よりも「水」が原因で争いは増えると考えています。だから私は水道水も大事にしてますし、雨水リサイクルも興味を持っています。海水を純水にする浸透膜そのものの技術は日本メーカーは世界一だそうですが、その施設プラントを作る技術は、シーメンスほか欧州の足元に及んでいないのが現実だそうです。そんな事を感じたお中元でした。しかし・・・、水をもらってこんな事考えるヤツは少ないのでしょうけどね(笑)やまだひろし