世界の種子を芽吹かせよう

先日、私も涙腺が緩みそうになるちょっと感動する電話がありました。

彼は、3年くらい前にライフワンに飛び込みに来た営業マンでした。

彼曰く、うちに飛び込みに来た時、

「こんなつらくて面倒くさい仕事辞めてやる」と思ってたそうです。

でも私の一言と態度で、「もうちょっと頑張ってみよう!」

と思ったんだそうです。

そして彼は自らの意思で仕事をやり続け、先日見事に昇進したんだそうで

そのきっかけとなった一言を言った私に、お礼が言いたかったと

わざわざお電話を下さいました。

僕が放った言葉や行動が、誰かの未来を良く変える事があるのだな。

こういう良き想いと行動が連鎖し、「世界の種子」として芽吹けば、

ジョンレノンがやろうとした平和な世界ができるのかもしれない。

だから僕は、そういう良き意思を連鎖させないとならない。

そう思った1日でした。お互いに頑張りましょうね!