いつも12月に思う、意思の力、行動力

自分に誓いを立ててみたりします
自分に誓いを立ててみたりします

すべての生き物に公平に与えられた365日、8,760時間。どう使うか、どう生きるかはその人次第ですよね。僕は今年も猛烈に全力疾走してたつもりですが、結果は自分の100点にはかなり遠かったです。40代になって特に、やりたい事、やらなきゃならない事が多くて、1年が早過ぎるな~と痛感しています。僕らは誰かの作ってくれたものを買い、生きるために食べる。それが誰かの仕事を創り、その人達の大切なものも間接的に支えている。そして自分も誰かの仕事によって支えられ、それらが誰かの役に立って世の中が回っているのだという、食物連鎖のような真実。そう、安定なんかこの世のどこにもないみたいです。目の前に広がるのは無数のチャンスだけ!それを切り拓くのは、意思と行動だけ。待ってたって、じっとしてたって、誰かを責めたって、何も変わりません。だから、いざ行かん!