そして、またかけがえのない1年を

今年は30日まで仕事させて頂く事ができました!AさんNさんご契約有難うございました。休みなく働くなんて「あんたバカぁ?」とか思う方もいるかもしれません。でもその差は、ほんのちょっとの「視点の違い」だけだと僕は思っています。僕は独立した時、仕事が少なくて。結局スターツの看板があって初めて仕事できてただけじゃん!って気づきましたが、それまでは自分の実力だと勘違いしてました・・・・。逃げる訳にも行かないので、自分と向き合って底辺あたりもさまよって、自分の身の丈を知りました。だから、どんな小さい仕事でもやらせて頂けるって事、お客さんが僕に「投票」して下さったって事だから、有り難くて仕方ないんです。お客さんに「投票」して頂けないのは、努力する方向を間違えてるか、たいてい行動量が足りないって事だけなんですよね・・。何かを変えるのは人は本能的に怖さを感じるそうですが、変われなきゃ、待っているのは衰退だけ。僕は、そんな迷った人のため、灯台のように方向を示す存在でありたいと思います。