自分のルーツは小学校5年生くらいらしい

「小学校5年生の頃、好きだったことに自分の才能や得意な事が隠れている」というような事が本に書いてあったよ。と妻から聞きました。僕が小学校5年生の頃って何してたっけ?・・・そういえば親しい同級生Kくんに誘われ(たぶん頭数集め)で月5,000円の英語教室に通い始めてました。英語だけは飛び級させてもらってて(笑)。イギリスに留学してた塾の先生の影響や、初めてイギリス人のジョンと話した事でイギリス・アメリカに興味を持ち(川口という田舎で金髪に青い目の人を見たのが衝撃でしたね)ジョンレノンが凶弾に倒れた事に心を痛め(12月8日は僕が音楽活動を諦めラストライブを行った、いわば僕の音楽人生の命日)、その後、ビリージョエルがナイロンカーテンというアルバムを発表し、鉄のカーテンという世界問題に興味を持つきっかけになり、僕だって世界を変えられるんじゃないか?とか異常な事を考えた事を思い出しました。当時ホウキをマイクに見立て誰もがマネした松田聖子さん達には目もくれず、土曜の夜はベストヒットUSAに夢中になってました。僕は当時から変わってた、そして変わっていると言われる事が嬉しかったんだと思い出しました。たとえ小さくても唯一無比の存在でありたい!その想いは今も変わってないようです(笑)